

  • 2013.08.02 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

THE ベリーアイテム!

Studio maruで、 ベリーダンスを代表するアイテムの一つ、
ヒップスカーフの取り扱いを「いまごろ」始めました。
体験レッスンの方へは、無料で貸し出しもできます。(要予約)
もちろん購入もできます。
色もいろいろあります!
詳しくはスタジオで


今後いろいろアイテムを増やしていきたいと思っています。
しかしすごくマイペースなのです 




終電乗り遅れた〜!

 先日の大宮シュルでのショーも、満員御礼ですごい盛り上がりでした!
いつも、お店の方に感謝です♪

そして、ご飯もごちそうになり(激ウマ!)この日は、骨つきチキンをやわらかくなるまで煮込んだものとサフランライスで、チキンとサフランライスに入ってるザクロの実の甘ずっぱさがベストマッチで本当〜に美味しかったです♪


写真、一番手前の女の子は、オーナーの娘のルナちゃん。
とても小学生とは思えないくらいベリーダンスが上手です!
この日のルナちゃんは、HANANの黒の大人っぽい衣装を来てダンスタイムを盛り上げまくっていました!
真ん中の男の子はオーナーの甥のアレン君。超カワイイ!アレン君を膝に抱っこしてるのがイーチャン。メロメロ。

この日は、アルカマ時代の後輩でもあるキヨちゃんが来ていて、久々に会って嬉しくて、
ついつい一緒に飲んでて楽しくて長居をしてしまい、夕方から飲んでるカワイイ酔っぱらいのキヨちゃんと2人してホームまでめちゃ走ったにも関わらず、終電に乗り遅れました!
久々にヤッちゃいました〜(ショック!)
しかも大宮!タクシーで帰れるような距離じゃないし。
大宮駅で2人で途方に暮れていたら、シュルのオーナーのカミさんが店に戻っておいで!と言ってくださり、シュルに戻りました。
その後、車のお迎えで、なんとか無事に家まで帰れました。(ホッ。)
シュルのお店の方々、深夜まで大変ご迷惑をおかけしました。(反省。)
三輪君、家まで送ってくれて、本当〜に助かりました。今度お礼をさせてください。(反省。)
今後、終電の時間には、余裕をもってお店を出るように気をつけます。

マユールライブ満員御礼!

 本日も、立川マユールベリーダンスライブは満員御礼でした♪
今日は、イーチャンの両親ぐらいの年齢の団体のお客様が40人位いらして、みなさん陽気な方ばかりですごい盛り上がりでした!
聞くと、みなさんスポーツジムの会員の集まりだったそうで、元気な方ばかり!きっと身体を動かすのが好きなのですね、みなさんすごい踊りまくっていました!
お客さんの本当に楽しそうな姿を見ていると、ダンサーをやってて幸せ♪と思います!
1部はオリエンタル、2部はジプシー、で、2ステージたっぷり踊ったあとは、
お店のおいし〜いまかないのお料理をごちそうになり、ワインを飲んでほっと一息。
ミュージシャンと、ライブ後の至福のひとときです♪
次回のライブもがんばるぞ〜!
立川マユールのライブは、毎月第2金曜日と、最終金曜日の月2回やってま〜す!
みにきてね♪


中級クラスがスタートします。

 9月より中級クラスがスタートします。
毎月 第2・4月曜日 20:30〜21:50

初級クラスではものたりない方々のお申し込みをお待ちしてます〜

受講には条件があります。詳しくはスタジオHPまたはスタジオで


関係ナイ写真集#001
「まりも・THEイラスト」
関係ないですがこの写真のマリモ君たちはイラストです
激リア、直径50cmぐらいあ
採集地:阿寒湖近辺



仮面の展覧会と映画

 今日は、久々にオフだったので、千葉美術館に仮面の展覧会を観に行って来ました!


イーチャンは、昔から仮面に興味があって、仮面を付けて踊ると何か自分じゃない自分になるような不思議な感覚があって面白いです。
仮面は、祭事や葬儀で使われる事が多く、祭事には踊り手が仮面を付けて踊ります。
壁や柱に掛けて魔除けに使うものもありますが、
昔から仮面とダンスは密接に関わっているのですね。
神や精霊をあらわした仮面が多くみられます。
日本、中国、韓国、インドネシア、インド、ネパールなどの仮面も面白いのがありますが、
やはりアフリカの仮面が造形が面白くてすごく好きです。
ホピ族のものも良いですね。

そして、仮面を堪能したあとは、ジブリの映画、借りぐらしのアリエッティを観ました!
ジブリのアニメは大好きなのでほとんどぜんぶ観てます。
なかでも、ナウシカともののけが好き!
今日観た借りぐらしのアリエッティも面白かったです♪
こびとがこの世に居るとしたら、うちの庭や縁の下に住んでそう♪
ナウシカやもののけに比べるとスケールは地味ですが、
でもなんか、好きでした♪

今日は遊んだ一日でした♪
明日からまたレッスンがんばるぞ〜!




今までありがとう!サムラート!

 7月24日、この日をもってE-chan&maruスタジオ生徒さんのサムラートでのショーをお休みすることになりました!
サムラートでのショーは、3〜4年ほど前でしょうか、広尾サムラートで生演奏でのベリーダンスライブをスタートして、それがいろんなジャンルの一流ミュージシャンのライブと共に新宿サムラートに移動して、毎回生演奏でのショーをやってきました。
昨年くらいからだいぶ状況は変わり、今ではcdでのベリーダンスがほとんどになって、たくさんの人が踊るようになりました。

サムラートでたくさんのミュージシャンと共演してきて、イーチャン自身、本当に成長させてもらい、生徒さんたちも踊らせてもらってだんだん育ってきた、色々と思い出深いサムラートですが、この7月をもってE-chan&maruスタジオ生徒さんのサムラートショーを一度終わりにすることにしました。
長い間、ブッキングや相談にのって下さったノリコさん、社長のカプールさん、スタッフの方々、本当に今までありがとうございました。

この日のダンサー、左からCoco,E-chan,Lien.
たくさんのお客さんに来ていただき、とてもとても盛り上がりました♪
ありがとうございました♪皆様に感謝です!


これからも、E-chan&maruスタジオ生徒さん、更なるステップアップを目指してがんばりますっ!!!


鹿児島ツアー後記

 E-chanのショー&ワークショップ、2泊3日の鹿児島の旅、!行ってきました!
鹿児島に行くのは初めてだったので、空き時間をフルに使って、主催のレイコちゃん達に観光に連れて行ってもらい、鹿児島を満喫してきました〜!
山と海と青い空の南国ムードいっぱいで、気持ちよくて本当にリラックス&リフレッシュできた旅でした!レイコちゃんありがとう!
鹿児島、良いところですね〜!
ショーでは九州方面のダンサーさん、講師の皆さんといっぱい触れ合えて、東京とはまた違った雰囲気で刺激になって楽しかったです。
鹿児島、また行きたいです♪
旅写真いっぱい撮ったので載せます♪

初日、鹿児島に着いてすぐ、流しそうめん初体験!そうめんがぐるぐる回ってました。
麺がコシがあって美味しかった!
このあとすぐショー会場へ!
ショーでは、E-chanはオリエンタル2ステージ、
ジプシー、トライバルフュージョン、
4回踊りました!無事終了!
出演者の皆さんと記念撮影。



主催のレイコちゃんと
この後打ち上げへ!
お洒落なお店で、出演者の皆さんと飲んだくれました〜!

翌日はWS!
WSの前に、フェリーに乗って桜島まで行きました!気持ち良かった〜!

この後WS会場へ!
13:30〜21:30、3つのWSをぶっ通しでやりました!
3つ続けて受けてくれた生徒さん、最後までがんばってくれてありがとう!
イーチャンは、途中から踊りすぎてダンサーズハイになってました。
終わった後のビールが超〜美味しかった♪
豚トロラーメンもメチャウマかった!

3日目、とうとう鹿児島の旅も終わりか〜と寂しい気持ちの中、
帰りの飛行機ギリギリまで、遊びました!
鹿児島の町と桜島を一望できる場所に行き、桜島に別れを告げ、
西郷さんの顔デカキューピーをおみやげに買いました。
1000円札で払ったら、おつりに、超レアな100円札と500円札をゲット!

西郷さんがレイコちゃん、右の子供がイーチャンだよ。

この後、熊襲亭という料亭に連れて行ってもらい、郷土料理をごちそうになりました!
超豪華!全部美味しかった♪幸せでした!
そして鹿児島名物の白くまを3人で食べました!最高!

鹿児島LOVE!



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

E-chan Belly Dance Studio maru

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR